今までは戦国時代にしか興味がなかったのですが!他の時代にも詳しくなったようで!テレビなどで歴史関係のニュースが流れると豆知識を披露してくれます。読みやすいようで!一気に読んでいました。読んでみての最初の感想は「そう面白くはない」とのことでした。

コスパがいい!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

シリーズ角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2017特典つき全15巻+別巻1冊セット [ 山本 博文 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

こういう本は与えてもらえず人物名とか淡々と覚えていった記憶が。コンパクトでよかったです。子供はいらない〜と購入に消極的でしたが置いておいたら楽しく読んでいるようです!特典の六文銭懐中時計も気に入っているようです。繰り返し読んでみたらそのうち興味がわくかもしれません。購入して、正解でした。こういうのはいつでもどこでもという気軽さが必須だと思います。だから好きになれなかったんでしょうが。ちなみにamazon unlimited で学研バージョンも読みましたが!まんがだけで解説がないのと画像が粗く欄外の説明文が読みづらいので(特にFIREとかでは)今回の購入に至りました。五年生の子ども用に購入しました。懐中時計は喜んでくれました。まだ読み始めですが子供、私の二人とも、こちらの方がわかりやすい と感じています。9才の息子に。。ちなみに歴史は私も苦手科目でした。手に取りやすく、楽しく流れを知るにはちょうどいい。他にも数社ありますが、版が新しいのとハードカバーではないのが決め手。子供は今習っているところを!私はうろ覚えのところをピックアップして読んでいるところです。社会の苦手な小5の子供用に購入。